たろうはかせの孤軍奮闘記

公認会計士目指しています。1991年生まれ27歳。現実逃避にブログでも書きます。

弟が洗濯機にゲロを吐いた。

今年のゴールデンウィークは最大で9連休だという。4月28日から始まって、5月6日まで。その間に平日2日を挟んでしまうが、お休みの人も多いだろうと想像する。

 

今日から5月だ。気づけば4月が過ぎ去ってしまい、時というものは無慈悲に過ぎ去るものだと痛感させられる。思い返せば、今年は春という季節をあまり感じ取ることが出来なかった。あまり外に出なかったのがその原因だろう。気がつけば桜の木は花びらを散らして葉を茂らせ、テレビでは最高気温が25度を超える箇所もちらほらと見受けられるようになった。いつしか季節は春から夏に移り変わろうとしている。そんな5月のはじめ、1日の朝。

 

世間はゴールデンウィークの真っ只中だというのに、私はゲロの処理をしていた。

しかもそれは自分が吐いたものではなく、弟のゲロであった。

それは昨日のことだった———————。

 

 

 

ゴールデンウィークで実家に帰省してきた弟が、地元に住んでいる友人・先輩と飲みに行ったらしい。一言で片付けてしまえば、それが原因である。

 

本人曰く、行ったお店は日本酒・バー。カウンター席には蛇口がついており、そこから酒がでてくるという。ポンジュースが出てくる蛇口で有名の、松山空港も顔負けである。

 

酒を飲みに飲み、酩酊状態で帰ってきた弟。しかし当の本人はその記憶が全く無いという。いつ帰ってきたのか、歩いて帰ってきたのか、タクシーで帰ってきたのか、電車で帰ってきたのかさえ不明。

 

本人からしか見られないスマホGPSの移動履歴を見たところ、家についたのが深夜12時頃、つまり暦でいうと4月から5月に変わったあたりだろうか。その当たりに事件は起こった。

 

彼は洗濯機の中に全てをリリースした。

 

 

 

ベロンベロンに酔っていた状態であるから、恐らくは洗濯機が巨大なゴミ箱にでも見えたのだろうか。私にも経験がある。大学の便器を抱えて寝ていたところを後輩に叩き起こされた。彼には、そのように、恐らく判別がつかなかったのだろう。

 

朝起きてきた母が異変に気づき、てんやわんやの大騒ぎである。久しぶりに母の雷が落ちるところを見たのであるが、程なくして嘔吐した犯人は二日酔いでダウンした。

 

このような経緯で、

私が洗濯機の掃除という大役を仰せつかったのである。

そして話は冒頭に戻る———————。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

結論だけ書く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗たく槽クリーナー凄い。

 

【まとめ買い】 アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個